counter

tk masu diary

日々感じた事などをメモってます。youtubeは「tk masu」で動画アップ中〜

シマトネリコ購入


2013年3月24日(日)にvivaホームでシマトネリコを1490円で購入しました。

はじめにvivaホームで品定をしたが特大で2万。デカすぎるので小さいサイズを探したら1490、1980円を発見。だけど小さすぎ。。。
続いて草加のカインズホームに行ったが売っていなく。。。
そもそも園芸コーナーがなかった。

つづいて松伏町カインズホームへ。
園芸コーナーはあったがシマトネリコはなく。。

ショウガないのでvivaホームで小さい方を購入。
ついでに木チップと肥料も合わせて購入。

その日に植えようと思ったが、寒くて延期です。
一応写真を撮っとこうと思い、撮影。
f:id:tm0319:20130325200942j:plain
f:id:tm0319:20130325200957j:plain
鉢からだけど127cmありました。
来年の今頃は+50cmの177cmくらいかな?