counter

tk masu diary

日々感じた事などをメモってます。youtubeは「tk masu」で動画アップ中〜

BMXシューズ

bmxをやるには見てくれも大事。ただ靴は見てくれ以上に軽さがほしい。
今まではどの靴でも同じだと思っていたがショップで聞いたら、平な靴底の方がペダルによくくっつきイイらしい。

apeスニーカーほぼ平だけどすり減りが激しくツルツルだ。しかも重い。

そこで靴を探した。
ヨーカドーにあるABCマート【VANS】 バンズ CAIMAN V2901R SP13 WHITE/DK.BROWN を見つけた。

特価で3900円だったかな。
サイズは大きめに作ってあるらしいので26cmを履いて確認。ジャストフィットじゃないか。
しかもメッチャ軽い。apeの半分くらいかな。
これで決まり。

f:id:tm0319:20140526064920j:plain
f:id:tm0319:20140526064936j:plain
f:id:tm0319:20140526064956j:plain

ちなみにvansのオールドスクールは靴底がラバーまのでグリップはかなり良いと思うけど、とにかく重い。
ape以上だと思う。

そもそも自分ふぁ軽量化できればいいのだけど・・・