counter

tk masu diary

日々感じた事などをメモってます。youtubeは「tk masu」で動画アップ中〜

芝刈り キトサンスーパーグリーンフード散布

昨日は実家に行っていたので芝刈りはお預けだった。

で、色々やったのだ。
まず、芝刈り。
始めは15mmだったけど、2回目は12.5mmにしちゃった。
際もめっちゃ綺麗にバリカンで散髪。
だけど2つのミスがあった。
1つ目は芝刈り機の歯が研いでなかったのか、伸びるように引きつがれた感じになった。
ま、1週間もすれば治るけど今後は気をつけよう。もうすぐ芝も休眠だし。

2つ目はバリカンで軸刈りをしてしまった。
これもそのうち治るからいっか。

で、最後にキトサンスーパーグリーンフードを散布。
先週は固形肥料をあげて今週は液体。
芝も去年より緑緑している気がする。
やっぱり肥料は大事だ。

f:id:tm0319:20140817182050j:plain

f:id:tm0319:20140817182206j:plain

f:id:tm0319:20140817182216j:plain

f:id:tm0319:20140817182228j:plain

あとシマトネリコの支柱の紐がほどけてたので結んであげた。