counter

tk masu diary

日々感じた事などをメモってます。youtubeは「tk masu」で動画アップ中〜

フリーコースターとフェイキー


9/20にフリコことフリーコースターに変えました。
3万くらいだったかな。

f:id:tm0319:20140928113804j:plain

完車のリムテープがヤバげだけど、交換するので放置で。
f:id:tm0319:20140928113821j:plain

で、交換完了。
f:id:tm0319:20140928113910j:plain

このとき合わせてフロントチューブとペダルを交換。
フロントは完成車のままだったので少し軽量化。
f:id:tm0319:20140928114137j:plain
ペダルは怪我が多すぎるのでピンなしのものに交換。
f:id:tm0319:20140928114110j:plain

で、なぜフリコにしたかというと、フェイキーがびっくりするほどヘタで、どうにかマスターしたかったからだ。

壁当てフェイキーは必ずといいほど右に傾く。
なのでロールバックしても不安定になって失敗率が高い。
で、初心に戻ってマスターしたかったのが根本的な理由。

交換後早速試乗。

ダメだった。

イメージしていたフリコのイメージと違う。
ニュートラルに入って、少し前進させるとロックされてホイールが回る感じかな。
なのでペダルを踏み込むとカックンとなる。
まぁ今は1週間ほたったのである程度なれたかな。
フェイキー練習のため、バックで足を軽くついてトントン後ろに進む練習をしたんだけどケツがめっちいたい。
サドルも低いし。。。

なので次男のサドルを拝借^_^

みんなのブログを見てるとあまりフェイキーついては書かれていないので、簡単にできてるのかな?
俺は数ヶ月かかりそうだ。
目標は10月いっぱいでマスターしたいな。