counter

tk masu diary

日々感じた事などをメモってます。youtubeは「tk masu」で動画アップ中〜

SaL PROTECTION Slip on Gloves 2度目の購入

題名の通りSaL PROTECTION Slip on Glovesを買いました。
しかも2回目。

私がグローブを使う最大の理由は、手を擦りむきたくないからです。

エンジニアという仕事柄、手が使えないと、全く仕事にならず、色々な人に迷惑をかけてしまうからです。

一応社会人だからそこは気を付けたいとこです。
他にも今の時期は暖かいし、汗かいてもそこまで蒸れないし、フィット感抜群です。
是非使ってみてください!


で、話を戻すと前回の購入は2014年11月。
間が3ヶ月しかないけど理由があります。

実は正月の凧上げでグローブを着けたままやったら、強風が吹いて凧糸がものすんごい勢いでグローブを食いちぎりました。
素手だったら大変な事になっていました。

その時は大した穴というか、少し糸で溶けたかな?というレベルだったんですが、練習していくうちに穴が広がり指が出てしまいました。

f:id:tm0319:20150209233819j:plain

f:id:tm0319:20150209233832j:plain

でも、暇さえあれば乗ってるというのも原因の一つかも。
おかげで私の手はカッチカチです。
f:id:tm0319:20150209233942j:plain

f:id:tm0319:20150209233953j:plain
もともと器械体操で鉄棒とかめっちゃやってたから今更皮が剥けるとかないけど少し気になるので硬くなった部分をカミソリでとってますw