counter

tk masu diary

日々感じた事などをメモってます。youtubeは「tk masu」で動画アップ中〜

iPhone6水没

夜トイレにいったら上着のポケットからトイレにダイブしました。
流した後の一瞬の出来事だった。

不幸中の幸いで小の方だった。

速攻電源落としてドライヤー乾燥させました。
一晩おいて朝電源あげると赤い画面に。。。

で、夜仕事から帰ってきて改めて電源あげたら見事復活。

でも、ホームボタンが効かず。。

で、今に至るのですが、出社する前にフルバックアップとったので時間あるときにヨドバシ行って交換かな。
アップルストアでもヨドバシでも交換の費用は同じみたい。
32000円でしゅ。。。

ちなみにMNPしてキャッシュバックもらうという事も検討しましたが
・キャリア変わるので色々手間がかかるわ
・どこのショップがキャッシュバックが一番良いか調べる必要がある
・このiPhone6の残高が約7万。さらに移転先キャリアで機種を購入する必要がある。さらに違約金発生(1万くらい)。全部足すと15万くらい。iphone5sならもっとやすいけ6は割に合わない。