counter

tk masu diary

日々感じた事などをメモってます。youtubeは「tk masu」で動画アップ中〜

保護フィルム装着したけど、したの?

「この衝撃吸収フィルムを貼るとスマホの液晶が壊れない」と言われたのでマジで壊れないのかスマホを車で轢いて確かめてみた (ロケットニュース24) http://rocketnews24.com/2014/12/17/522794/

これ、買いました。
f:id:tm0319:20150226212903j:plain
f:id:tm0319:20150226212914j:plain

こういう保護フィルムって
  • 薄さ
  • 透明度
  • 強度
  • 汚れ具合
  • フィット具合
が気にまりますね。
iPhone6は特に湾曲気味なので全面カバーできるのかと気にしてました。

でググってたら冒頭の記事を発見したわけですよ。


割れない?
マジ?
いいじゃん。
ポチ。



で、昔使ったやつは気泡が入って途中で剥がしちゃいましたりしたので今回は真面目にやりました。

説明書見て、YouTube見てと。
気泡もこれでもか!というぐらい何度も何度も取りました。
貼る場所も寸分狂わない感じでキレイに貼れました。




で最後のフィルムをはがしたのですが、アレ?



着いてないやん。


保護フィルムと最後のフィルムくっついてるのかな?



いや、そんなはずはないな。


むむむ。

しばらく考えてみて、
あ!

これで着いてるのか!?

ホームボタンと液晶の指紋のつき具合を比較すると微妙に違ってました。


そう、本気で張りすぎて液晶と一体化してたのです。


でも貼ってある感じがしないので、なんか不思議な感じです。


本当に貼ってあるか確認するには車で踏んでみたほうがいいのかなw?