counter

tk masu diary

日々感じた事などをメモってます。youtubeは「tk masu」で動画アップ中〜

免許再交付と更新

財布もろとも免許証も紛失したので、有給とって久しぶりに鴻巣免許センターに再交付と更新を同時にやりにいきました。

この2つセットの受付時間はめっちゃ短いです。
しかも平日のみ。
8:30-10:00と13:00-13:30
短っ!!

見事に渋滞にはまり午前は断念。
時間あったので妻沼のパークで一汗かいて13:00に改めて行きました。

最初に再交付の手続きをして、その後に更新の方と同じ手順で進みました。

多分、再交付だけなら1時間以内で終わるかと。

ただ今回は更新もあったので講習を1時間受けました。
もともとないと思ってたんですけど甘かったです。
しかも居眠りしてて注意されたし。。。

なんだかんだ13:00に受付して終わったのは15:00でした。

帰りも渋滞で17:30頃帰宅できました。