counter

tk masu diary

日々感じた事などをメモってます。youtubeは「tk masu」で動画アップ中〜

財布なくしたぜ

3/1の22:10に財布なくしました。

TSUTAYAにビデオを返しに行って、帰りの車の中で気付きました。

ちなみに借りてたビデオはカーズとLEGOとガーディアンズオブギャラクシーの3本。

気付いたのが22:20ぐらいなんだけどTSUTAYAに探しにいったけどどこにもなく。。
店内や駐車場もね。

ソッコー警察、クレジット会社、銀行に連絡。

地味に痛いです。
免許証、クレジット、キャッシュカード、ポイントカードなど。

免許証とクレジットが一番あれですね。
免許証ないと色々再発行できないし、クレジットは支払いを一本化してるので全部変更しなきゃだし。
実際まだ変更終わってないのもありますわ。
ソフトバンクショップと銀行行かなきゃ。


たいした財布じゃなかったんだけど中身がね。
個人情報だだ漏れだし。
良心ある人はいないもんかね。

そういえばジャパンネット銀行はすごかった。
全てネットからぽちぽちやって、再発行もその場で完了でした。


ちなみに財布なくなったのは人生2度目。
1度目は7年前の品川で泥酔して気付いたら財布が抜かれてました。
しかもJRでクレジット使われてた。
2度目は今回。

まぁ財布を変えて気分一転で良いっか!