counter

tk masu diary

日々感じた事などをメモってます。youtubeは「tk masu」で動画アップ中〜

効率化の行く末

社会人になり色々な影響で効率化を心がけてきました。

スケジュールだとか、作業だろか印刷だとかの効率化を。


遠回りしても最終的には効率的になる事であれば効率化と考えています。

ただ仕事ではいいのですが家族といる時はこの考え方は如何なももかなと最近思ってます。

車のルートや、色んな場面での判断タイミング、買い物時の車の止める位置、並ぶレジなど考え出したらきりがないですし、当然家族はついてきません。


そのうち息苦しくなってしまうかと思います。

どうしても、こうした方がいいんじゃない?的な事を言ってしまいます。

どうなんですかね。こういうの。


論理的に考え、行動する事は良いと思ってますが、そればかりを追っかけると、そのうち一人になってしまうかもしれません。

だったら一人で効率的に生きれば?
ってねー





と月曜から終電で考えてる今日この頃。