counter

tk masu diary

日々感じた事などをメモってます。youtubeは「tk masu」で動画アップ中〜

カラダで覚える。

仕事が忙しく気付いたら桜も散ってました。

以前NHKの番組でスケボーでオーリーできるようになるためにはカラダで覚えるんだ。的な事を言ってたような。

フットジャムテールウイップをやり始めた時、ビビってしまい回ってきたフレームをキャッチできません。
ビビってるので。

メッチャゆっくりやると出来るのですが、少し早くなるとできません。

頭では理解。
考えながらやると、考えてカラダでえお動かすと、フレームが回って来ちゃうんですよ。
神経スピードの方が遅いんです。なのでできない。

そそ、これがカラダで覚えって事だと思います。

まずは何回も何回も練習してカラダに覚えさせて、考えなくても、出来る様になれば完成だと思います。



反射神経
神経
スポーツ
時間
反応

などのワードで検索すれば色々記事がありますね。