counter

tk masu diary

日々感じた事などをメモってます。youtubeは「tk masu」で動画アップ中〜

在庫切れにイラっと。

よくネットで買い物をするのですが自転車系のお店で欠品がよくあるような気がします。

bmxのパーツは結構メジャーところで購入するのですが、やっぱその中でも注文入れたら欠品でした。という連絡受けます。

欠品は仕方ないのですが、対応に問題があるのかなと。

欠品なのはその会社の在庫管理の問題であってお客の問題ではありません。
週中に注文して週末はガッツリ乗る事を予定している中、欠品です。以上。
って言われると、なんだこの会社は?在庫無いものを記載しといて謝罪の一つも無いのか?と思ってしまいます。
無いんだったら初めから他の店で買うわ!!とも思ってしまいます。
そういうお店はネット販売はやめた方がいいですね。

私的に欠品でもとても対応が良かったなと思うお店は
  • 千葉 岡山さんのGROW
  • 神奈川 CAVE
  • 埼玉 source
それ以外は微妙でした。
今の時代、会社の評判なんてすぐに世界中に広がってしまいます。
しかも匿名で。

その事を意識して商は客がいて成り立つ事を今一度考えて欲しいですね。

もちろん私自身の仕事でも言える事です。
お金をもらって当たり前的な態度や、あぐらかいてる仕事スタイルは考え直したほうがいいですね。