counter

tk masu diary

日々感じた事などをメモってます。youtubeは「tk masu」で動画アップ中〜

空気圧

最近マニュアルが全然だめです。
タイヤ変えてクランクも変えたから色々重心とかアレかなと思ってたのですが一番影響があったのは空気圧でした。

前は3k位だったのですが今は5kまで入れてました。
タイヤも2.25から2.1と細くなったので当然安定感は下がりました。

とりあえず空気圧を3kにして試乗したところいい感じに安定しました。
タイヤが2.25なら圧は4kでもいけるかも。
ただ圧を下げ過ぎると着地の時にリムが地面に当たるのでイマイチです。

キュキュって音が良くてタイヤを変えたのですが戻そうか検討中〜
それか少し低圧で練習して徐々に圧を上げる作戦も良いかもです。