counter

tk masu diary

日々感じた事などをメモってます。youtubeは「tk masu」で動画アップ中〜

ドイツ出張2日目

なぜかam2:00に目が覚めました。
家族と電話してまた睡眠。
それでも5:00に目が覚めました。
時差があるとなかなか体が慣れないですね。

今日は午前中に引き継ぎをして午後は色々行きました。

ちなみに今日の気温は38度です。


歯磨き粉買ったり、傘買ったりしました。

移動は徒歩か路面電車です。
フランクフルト周辺で2.75ユーロなのですが1dayのフリーパスなら6ユーロくらいだったので、そっちを購入。
f:id:tm0319:20150705130639j:image
f:id:tm0319:20150705130703j:image

まずは近所のスーパーにいきますた。

f:id:tm0319:20150705125647j:image

さすがソーセージ品揃はよいです。
ただホテルに冷蔵庫がないので買えません。。

近くのイタリアンで昼食を済ませ、一旦ホテルに。
f:id:tm0319:20150705125823j:image

その後は大聖堂にいき、350段(数えました)近い階段でをダッシュで駆け上り一番上に行きました。
f:id:tm0319:20150705130406j:image

f:id:tm0319:20150705130431j:image

f:id:tm0319:20150705130457j:image
ヨーロッパは初めてなんですが建造物が面白いですね。
歴史を感じるというか文化を感じるというか、すごく感動しました。

一緒にいたメンバーが階段で死にそうになってたのでアイス食べて一時ホテルに帰宅。
f:id:tm0319:20150705130827j:image

2、3時間休んで再度出発。
こんどはスカイプラザというモールにいきました。
日本のららぽーとなどと比べると敷地面積は小さいかな?という感じです。2フロアだけでしたし。
ドラックストアやスーパーにいってぷらぷらしてレーマー駅で待ち合わせてたメンバーと合流し夕食を食べました。
f:id:tm0319:20150705131419j:image

こちらはドイツ料理のアイスバイン
f:id:tm0319:20150705131752j:image

途中、明らかかにおかしいミッキーに遭遇。
許されるんだね。。
f:id:tm0319:20150705131436j:image

こんなに明るいけど実際は20:00くらい。
日が長いんですよねー。

ここのお店の店員さんは凄い綺麗な方で思わず写真をお願いしちゃいましたw
人形さんみたいでした!
写真はfacebookで。

最後にドイツで有名な家系ラーメン、無垢に行ってきました。
席を取るときは予約が必要らしいですが普通に入れました。
f:id:tm0319:20150705132036j:image

f:id:tm0319:20150705132040j:image

てな感じで食べて動いて食べてを繰り返し、2日目は終了です。


あ、そういえば私はイモトwifilteを借りてきたのですが1日で1.3gくらい使っちゃいました。
フォトストリームやLINEのテレビ電話が主な原因かと。

この調子だとヤバイです。。。