counter

tk masu diary

日々感じた事などをメモってます。youtubeは「tk masu」で動画アップ中〜

海外出張を経て感じたこと

私、海外は3回目なんです。
USの西海岸、ハワイ。
どれも修学旅行や職場旅行で自分で考えてプランを立てた訳ではなく、ついて行っただけです。。

今回は少ーし違いました。
やっぱり異国の地に行くのは文化や言語、色々影響を受けて感性が刺激されます。
仕事もそうですが、人間としてのキャリアアップにもなると思います。

私は英語がまったくできないので通訳の方に色々手伝っていただいたのですが、やっぱり自分の口、声で伝えたいと思いました。
なのでさっそくオンライン英会話を申し込みました。 

いままで日本にいると正直英語はまったく必要ありません。
外資系に勤めてる人も、実際は使えなくてもどうにかなると聞いていたので、できなくてもいいかなーと思っました。
ただ出張中に私が海外で仕事をしていることを知ってる親会社の方から色々オファーがきました。

ロサンゼルス、イギリス、カナダと。


そうなるとやっぱり英語が出来ないと厳しいかなと思います。


海外経験は心を、経験を豊かにし、キャリアアップにも直結すると思います。
もし海外で仕事をするチャンスがあれば、手を挙げるべきですね。
英語ができないから、行ったことないからという思いは後回しにし、まずは行動かと思います。

これを見た方もご参考にしていただければと思います。