counter

tk masu diary

日々感じた事などをメモってます。youtubeは「tk masu」で動画アップ中〜

駅で

仕事が終わり新大阪から帰ってくる途中の秋葉原駅の改札出る時の話だ。
小さな子ども(たぶん4サイくらい)と母親(30くらい)が俺の前ちょうどいて子供にスイカタッチをやらせようとしていた。
何を血迷ったか子供はタッチせず立ち止まった。なので俺も止まった。
特に急いでいないので一瞬待った。
最近の若親を観察してると、そのままするーする。が、そのお母さんは「すみませんっ」と言った。
とても当たり前だが新鮮だった。
こんな親が増えればいいのにな〜
ちなみに子供の名前は「ハル」らしい。

三郷のゾウサンの公園付近で園児?連れくらいの親がいて、こどもが飛び出し車にひかれそうになった。

親は子供にたいしてダメだよ!とめっちゃ怒ってたが、車の運転手への謝りは一切無し。
ありえない。。。