counter

tk masu diary

日々感じた事などをメモってます。youtubeは「tk masu」で動画アップ中〜

スーパーグリーンとスーパーグリーンフード

去年購入したやつが出てきた。
たぶん、あれだな。
コガネムシの時だな。

でスーパーグリーンフードは間違えて購入したやつだな。。

で、今更だけど説明を確認。
スーパーグリーン

【楽天市場】芝生 > 芝生の病害予防 > キトサン溶液:松浦商店 楽天市場店スーパーグリーンの効果をご紹介します

1.善玉菌(放線菌)を増やして病原菌を減らします

2.植物の細胞に吸収され耐病性を高めます。

3.植物の持つ病虫害耐性を高めます。

4.土を団粒化させ、微生物バランスを取ることで地力を向上させます。

5.播種後の発芽を促進します。

6.根や葉、花、実、植物体すべてが元気になります。

7.根張りが良くなり、肥料吸収力が高まります。

8.作物や花の色・艶・味覚を良くし収量が増加します。

9.連作障害が軽減され、作物が作りやすくなります。

10.実物野菜の成り疲れを解消し、収量を増やします。

11.農薬や肥料を減らすことができます。


スーパーグリーンフード

通称SGFらしい。

あと匂いも凄いとか。。


【楽天市場】芝生 > 芝生の病害予防 > スーパーグリーンフード:松浦商店 楽天市場店

スーパーグリーンフードの効果



■有用微生物による病害予防
■サッチや土壌有機物の分解
■様々な栄養素の供給による芝生健全化
■芝生の生育ムラや色ムラの解消
■芝張り後の活着促進
などなど、芝張りからその後の健全育成まで幅広く活用できます。


SGは100-200倍を毎月。で使用期限半年以内。

SGFは100g/1mくらいを3ヶ月に一回かな。

SFGはサッチ分解してくれそうなので早めにしたい。