counter

tk masu diary

日々感じた事などをメモってます。youtubeは「tk masu」で動画アップ中〜

360の練習

180やってて、360も出来そうだったので練習しました。

結果、270くらいしかできず。

タップならできたんですけどね。

出来ると思ったのは
・視界がイメージできた
・踏み切る時にすでに後ろを向けば、その時点で180。つまり、実質空中で回るのは180で良いことになる。

実際できなかった原因は
・回転力不足(遠心力の影響を受けてた)
・しゃくりができない

回転不足はチャリを立てればいける気がする。回転するとき、縦に立てた方が遠心力の影響は受けずらいですからね。
あと視線を常に先へ先へ。

しゃくりができないのは無視。
今は出来なくても良い段階なので。

それにしても皆さんがhow to 動画を色々アップしてくれてるのでホント助かります。
最短ルートで練習できますね。

出来るようになったら動画をまとめてアップします。