counter

tk masu diary

日々感じた事などをメモってます。youtubeは「tk masu」で動画アップ中〜

東京上野ラインで

3/14に東京上野ラインが開通したようです。
いい面悪い面があるのでメモ。


私はTXで秋葉(京浜東北or山手)→東京(東海道線)→横浜というルートです。
今までは東京駅からまったり座って行く感じです。ほぼ寝てますけどね。

それが3/14以降は東京始発がない?っぽいのでまったり座っていけません。
ネットでも同じような悲鳴はあがっているようですね。

逆に秋葉の山手、京浜東北がじゃっかん空いたかなと思います。
もともと東京で降りる人が秋葉の前の上野で降りているのかな?と。
あっちの方からくる人は、上野で降りてまったり座ってきた方がいいだろうしね。

で、今までは京浜東北線で座れる確率が少なかったんだけど、3/14以降は京浜東北線でまったり座ってます。
腰が痛くなるけどね。

今はTXで秋葉(京浜東北)→横浜というルートです。
数分長くなったけど、こうやって何かをする時間が増えたので良しとしよう。