counter

tk masu diary

日々感じた事などをメモってます。youtubeは「tk masu」で動画アップ中〜

Logicool T630購入

会社支給PCのマウスパットが残念すぎてマウスを買いました。

色々マウスは職業柄試してきましたがlogicoolを使っとけばいい問題ないです。

会社のデスクトップはK750です。
これは感度もいいし、充電レスだし言うこと無しです。


マウスはM950です。


安いワイヤレスだと感度が悪くてストレスがたまってしまいます。
もちろん作業効率も下がるのでど、これらはもう最高です。

で、話を戻してノートPCで使うマウスですが、用途はモバイルだったり自宅で使ったりなのである程度実用性がある方が良いと思ってました。

リングマウスなんかも少し調べましたが、感度や正確性が微妙だったのでやめました。

最近は結構シンプルなデザインが好きでしてロジクールで何かないかなーと探してたらT630を見つけたわけですよ。

でとりあえずアマゾンが一番安かったので購入。
5021円でした。

今日届いて早速開封。
f:id:tm0319:20150403195455j:plain
f:id:tm0319:20150403195506j:plain

モバイルルーターみたいでデザインはいい感じです。

充電時間もすごく短いし。

すこーし使って思った事は
  • 充電しながら使えない。でも1分充電すれば1時間使えるので問題なし。
  • リモートデスクトップを使ってる時にマウスを少し使ってないとBluetoothが固まって?、おかしくなる。常に使ってれば問題なしですが、私は基本キーボードなので問題ありです。設定の問題なのかな?Bluetoothのチャネル変えても変化なし。
  • 指汗がマウスに付いてメッチャ汚く見える。テカる感じ。これは仕方ないか。
  • タップする位置が曖昧なので慣れが必要。
  • スタートアップの表示やデスクトップ表示、アプリの切り替えがローカルマシンだと使えますがリモートデスクトップ環境だと使えない。これも仕方ない。

という具合です。


見てくれは良いのでしばらく使ってみたいと思います。