counter

tk masu diary

日々感じた事などをメモってます。youtubeは「tk masu」で動画アップ中〜

堀江さんやっぱイイね。

未来を恐れず、
過去に執着せず、
今を生きろ。



私は初っ端から敷かれたレールを脱線してしまったので何となくわかる気がします。

ただ単に仕事をこなしてるだけではダメで、これからは進んでやれる人、チャレンジできる人、調整できる人、空気読める人、面白い人なんかが良いかと勝手に思っています。

テクニカルな部分は基本的に実務や勉強すれば付いてくるし、できなければ倍やればいいし。
ただ上に書いたxxxな人は考え方や気持ちの問題によって影響されると思います。

林先生のフレーズ、今でしょ!!はまさに今を生きる社会人にはピッタリで、私も心がけています。

あとヤマピーのドラマで、明日やろうは馬鹿野郎なんてセリフもいいですね。

ただ育ってきた環境も影響すると思うので、少なくても自分の子どもには、教えてあげたいですね。

自分が実践して示す。


ってこんなブログを私がおじいさんになって、いつか死んじゃって、孫なんかが見たらどう思うかな〜