counter

tk masu diary

日々感じた事などをメモってます。youtubeは「tk masu」で動画アップ中〜

ドイツ出張3日目

3日目と言いつつ昨日の事です。

今日もam5:30という早起きでした。
外も明るくなってきて、すっかり定位置になりつつあるホテルの前で一服。
f:id:tm0319:20150707044052j:image

今日は先人たちの最終引き継ぎです。
少し遅い12:00からの軽い仕事をすませ昼食に。
トマトとチーズのサラダです。とても美味しかったですよ〜
f:id:tm0319:20150707044356j:image

f:id:tm0319:20150707044418j:image

f:id:tm0319:20150707044512j:image
お店はこんな感じ。
f:id:tm0319:20150707044608j:image

食事を済ませたら軽く残作業をして、フランクフルト空港へ先人はタクシーで向かいました。
なぜかタクシーの運転手が鼻血を出しながら出迎えてくれたのは驚きましたw

15:00にはホテル着いたんですが暇で暇で。。
Bmx Frankfurt なんかで動画を探してみると結構あったので行ってみようかなーって思い、一緒に来ている人に言ってokもらったので改めて出かけました。

せっかく来たのでオフの時はいっぱい観光したいですよね〜

行きたい場所はSkatepark Osthafenというところ。
トラムの11番でかなり近くまで行けるのでトラムに乗ったところ、放送で運転手さんが何やら言ってました。ただドイツ語なのでさっぱり。。。

案の定フランクフルト駅付近でいつもと違う方向に進んでしまったので直ぐに降りました。

仕方ないので電車でいこーカー?という事で電車にチャレンジ。
ウーバーンとかエスバーンとか仕組みがイマイチわからず。
ここも参考になりました。
Googleマップを見ながら切符を買ってなっmとか電車に乗りました。
f:id:tm0319:20150707050021j:image
f:id:tm0319:20150707050138j:image


途中迷って立ち止まっていたらリュックに振動を感じ、振り返ると変な外人が電話をしてるフリ?をしながら去って行きました。
リュックを見るとファスナーが少し開いていて。。。かなり焦りました。。
結果的に何も取られてませんでしたが人ごみでリュック背負って立ち止まるのは危険だと痛感しました汗

なんとか目的の駅に着いたのですが観光客は絶対こないローカルな駅でした。
f:id:tm0319:20150707050116j:image

さらに駅から20分ほど歩いて現地に到着!
f:id:tm0319:20150707050254j:image

f:id:tm0319:20150707050251j:image
おぉ〜YouTube で見た場所だ!!
だけどスケーターが数人いるだけで静かな感じでした。
その日も38度あったのでそりゃそうか。

その後周りをプラプラして帰宅。
f:id:tm0319:20150707050448j:image
f:id:tm0319:20150707050506j:image

途中フランクフルトで下車して夕食を買いました。
最近外食ばかりで食べ過ぎだったので良かったです。
やっぱりドイツは少し味が濃いですね。
サッパリ系が恋しくなります。
(オシッコの色がメッチャ濃いです)

f:id:tm0319:20150707050718j:image
ちなみにDBってドイチェ バーンの略らしくドイツ鉄道って事らしいです。
ここに詳しく書いてありました。


f:id:tm0319:20150707050745j:image

ではでは、また明日!