counter

tk masu diary

日々感じた事などをメモってます。youtubeは「tk masu」で動画アップ中〜

ナマズ食べました

息子と甥っ子にナマズって美味しいらしいよ。と言ったら食べいと大騒ぎ。

仕方なく夜な夜なナマズを取りに行きました。

場所は埼玉の水が綺麗な川なんですが、トップで何投かしたもですが反応なく。

 

しかたないのでdeeperの出番。

f:id:tm0319:20170514134825p:image

 

サーチしてみると流れ込みに数匹魚影がありました。シメシメと思いながらシャッドを投入。

 

一発でヒット!とりあえずビニールに入れ実家まで猛スピードで帰宅。

帰宅後の一枚です。

f:id:tm0319:20170514135039j:image

 

60cmぐらいはありました。

 

で、目的の食事ですがyoutubeで締め方、捌き方を学習。

締め方は頭をぶん殴るとありましたが子どもがいるので却下。氷水で締めました。

 

その後、おろしたのですが皮が取れず苦戦しました。最終的にはガーゼ(母ちゃんが看護師でよかったー)を使いなんとか完了。

後日調べたら滑りを事前にとるらしいです。

f:id:tm0319:20170514135510j:image

f:id:tm0319:20170514135541j:image

f:id:tm0319:20170514135556j:image

ちなみに卵(緑色のやつ)は調理方法が分からなかったので食べてません。

調理はうなぎっぽく蒲焼が良かったのですが24:00を過ぎていたので天ぷらにしました。

f:id:tm0319:20170514135747j:image

身はとてもしっかりしていて、川が綺麗だったせいか泥臭さは全くありませんでした(泥抜きもしてません)。

次は蒲焼チャレンジしたいですね。みなさんも機会があれば食べてみてくださいw