counter

tk masu diary

日々感じた事などをメモってます。youtubeは「tk masu」で動画アップ中〜

リアホイール交換

完車についてたホイールのブレ、周り具合がひどくなったのでprofile raceに交換。
価格は¥44000ぐらいかなー。
購入は佐賀のdig-itさん。

重量は960gです。
ちなみに完車は1260g。なので300g減りました。

f:id:tm0319:20150121135820j:plain
交換するとき、リムテープの付け方が難しかったけど何とかクリア。

もともと右足が前にくるスタンスなので左にチェーンがくるようにしたいとは前々から考えていましや。
今回のタイミングで交換で左駆動にしちゃいました。

だけど重心が右から左に少し移動したことになるのでマニュアルが安定しなくなりました。。。
左に傾いたり、すぐに捲れます。
ま、慣れの問題だと思うので気にしないで乗ってます。

やっぱりHUBってメーカーによって音が全く違うし、周り具合も全く違いました。しかも軽くなって!
交換してよかっった〜^_^