counter

tk masu diary

日々感じた事などをメモってます。youtubeは「tk masu」で動画アップ中〜

水道水漏れ?

昨日は23時ごろ帰宅。
帰宅したらなぜかエコキュートの周りが妙に濡れている。
雨でも降ったか?
と思ったけど周りは濡れていない。

とりあえず気になったけどリベンジ(海外ドラマ)見たかったので家の中に。

翌朝、改めて見てみたら、すげー音で水が流れてる。。。。
隣の家もびしょ濡れ。
水道メータの中もびしょ濡れ。
おかしい。

どう考えても太陽光の工事をしてからなので水道屋さんではなくA社に電話。
9:30ごろ来てもらって確認してもらったら施工ミスだったと。
とりあえず原因がわかり復旧。

で、水のメーターは430?くらいになっていた。
いつも340くらいなので明らかに漏れまくり。
費用は払ってくれるとの事なのでまあいっか。