counter

tk masu diary

日々感じた事などをメモってます。youtubeは「tk masu」で動画アップ中〜

ドイツ出張9-10日目



かなり遅くなりましたが今更アップです。
11日目以降の仕事が佳境で時間が作れませんでした。
日記は雑になると思います。。。



どれくらい忙しいかというと出社7:00、帰宅25:00という感じです。
少し計画見込みが甘かったかな〜っと。
仕事なので仕方ないですね。残業代がでないわけでもないですからね。

で、2回目の土日ですが、まず土曜日。
フランクフルト市街を探索しました。
スカイプラザにいき、イヤホンえお買ったり、生活にも用品買ったり、色々。
f:id:tm0319:20150720065543j:image
f:id:tm0319:20150720065619j:image

ランドリーも試しに行ってみました。
そこで昔は歌手をやっていたという黒人とお話をして、アリエール(洗剤)がオススメされ近くの薬局で購入。
f:id:tm0319:20150720070200j:image
で洗濯機を回そうとしたのですが使い方が分からず。。。
とりあえず、なんとなくやってみました。
f:id:tm0319:20150720070333j:image
f:id:tm0319:20150720070404j:image

お湯の温度だったり洗剤を入れる場所だったりが課題ですね。
見事に間違えてただの水洗いになってしまいましたが良しとします。
服は2週間分持って行ったので特に洗濯は必要ではなかったためです。



EU中央銀行なんかも行きました。
f:id:tm0319:20150720065651j:image

主に現代ヨーロッパですね。

10日目
電車に乗ってハイデルベルクまで行ってきました!
90分ほど乗ってました。初め、1等車に座ってしまい車掌さんにお前らは2等車だよ。と教えてもらいましたw
やけに空いてたのでそんな気はしたのですが。。。
f:id:tm0319:20150720070859p:image
f:id:tm0319:20150720070933j:image

記憶はいつか忘れてしまう可能性があるので写真をたくさん残しながら、あっという間に90分が経過。
気付いたら目的地でした。
インフォメーションに行くと日本語でお出迎え。
パンフレットも日本語があったのでなんか変な感じでした。

ところでハイデルベルクに来たのは旧市街を見たかったからなんです。
魔女の宅急便のような街並み。本当はスウェーデンストックホルムですけどEU圏なので似てますね。
f:id:tm0319:20150720071440j:image
f:id:tm0319:20150720071513j:image
f:id:tm0319:20150720071549j:image
f:id:tm0319:20150720071622j:image

最後にお城にいきました。
城というよりキャッスルですね。
とても衝撃を受けました。
今はだいぶ壊れてしまいましたが、何百年前は栄えていたと思うとなんだか胸がドキドキして興奮しますw
f:id:tm0319:20150720071844j:image
f:id:tm0319:20150720071907j:image

興奮が収まらない中そんなかんなで10日目は21:00頃帰宅しました。


写真はfacebookにアップしているので良かったら見てください!
イイネも宜しくですw