counter

tk masu diary

日々感じた事などをメモってます。youtubeは「tk masu」で動画アップ中〜

N700系で無線LAN ソフバンユーザ

のぞみに乗っているのですがやっぱ無線LAN環境が欲しいところ。

なにかSSID見えないかなーと確認してみるといるいる。
f:id:tm0319:20150329185958j:plain

mobilepoint1がソフバンっぽいのせポチッと接続投下。

パスワードを入力せよ。

知らんがな。

速攻ググってみるとプロファイルが必要らしい。
プロファイルにpsk埋め込んでるって事ね。

めんどくさいけどインストール。
f:id:tm0319:20150329190202j:plain

下はプロファイルの中身。
f:id:tm0319:20150329190223j:plain

仕切り直しで改めて接続。

お、つながった〜

30秒後くらいに切れたー

見てみるとアドレス降ってきてるけど4gのまま。

切断接続を実施。
お、web認証かぁー

pskとwebか。
面倒くさいわ!

ま、しょうがないですね。
psk漏れてもwebで止めれるから多少は安心かな?


つながった事なので速度測定。

580kbps。。。

最悪。

移動式の無線はこんなもんが限界かな。
足回りはなんだろー?
携帯網かな?でも測定したのは新横浜なんだよね。

衛生?
そんなわけないか。