counter

tk masu diary

日々感じた事などをメモってます。youtubeは「tk masu」で動画アップ中〜

災難からの守山海水浴場

先日、守山海水浴場へ行ってきました。
子どもと達が海に行きたいと。

横浜住んでた頃は海近かったので毎週のようにいってカニや小魚を捕りに行ってましたが埼玉からだとねぇ〜。。。

「千葉 海 綺麗」   検索

いくつか候補が上がってきて砂浜と岩場がある景色を選んだのが守山海水浴場でした。

ぬぬ、結構遠いな。
そう、距離は120キロくらいなんですがヤケに時間がかかるのです。
原因は市川インターあたりから下道だから。

その日は夕方から子ども会の用事があったので9:00くらいに出て、12:00くらいに着いて、15:00くらいに帰ろうかなー思い浮かべてました。



そして当日、9:00起床。

やっちまった。
もうだめだ。


と、朝から絶望的になりつつ11:00頃出発。

ナビを見ると到着予定が14:00。
1時間しかいれないやん。

仕方ない。


とりあえず高速乗って1分後には


めっちゃ渋滞やん。


最悪。


と思いつつとりあえず運転。

ドラえもんスタンドバイミーを見てもらいながら私はほぼ放心状態で運転。


なんとか13:00くらいに市川インターを降りました。
下道の方が早かった?と思いつつファミマがあったのでお昼と休憩。

一服して、さっ行くか!

とエンジンをつけようとすると、



エンジンかからないやん。

え、マジ!?
嘘だろ。
ここでか?
家からメッチャ遠いよ!?


とテンパりつつ、あ、そうだ保険で何かサービスがあったな?
どこだっけ?

と妻に聞き発見。

と、その前に事象を確認。

セルは微妙に回る。
ナビ、電気系統は問題なし。

ん〜なんだろう。
バッテリーは100%大丈夫かな。
セルが逝ったのかな?

電話で状況を説明しバッテリーは大丈夫と伝えたが、バッテリーですね。と言われ、何言ってんだ?このど素人オペレータが。
と思いつつ近くのjaf加盟店が到着予定。

何やらモバイルタイプのバッテリーでエンジンルームのバッテリーにカチカチと接続。
エンジンかけてみてくださーい!
あ、はい。


こいつもど素人か。と思いながらスマートスタートをポチッと。





エンジンかかったよ。

マジ?
だっさ。俺。


ど素人?
俺やん!



というのが14:00頃。


どう考えても暫定処理なので近くにあったイエローハットでバッテリー購入。

俺:お兄さん、どれくらいかかりますか?
お兄さん:んー1時間くらいですかねぇー
俺:汗。


俺:たのむ!家族が海を待ってて急がなきゃいけないのよm(_ _)m

お兄さん:わかりました。私が今すぐやります。

メッチャ男前!
どうみてもレジ担当ですお兄ちゃんがささっと光速で対応してくれました。


とりあえず25000円ほど吹っ飛びましたが、しょうがない。

5年もバッテリー放置した俺が悪いのだ。
1月くらいに妻からかかりが悪いと言われていて、寒いからじゃん?
とさらっと交わした俺が。。。

あとあと調べると2-3年に一度は変えたほうがいいねとネットの声。


その後下道をチョッパやで進み、15:30頃守山海水浴場に到着。

妻は速攻子ども会に電話してごめんなさい。


持ってきた砂場セットと私の愛車「ミッドナイトパンプキン」を車から出し、産まれたての子亀のように海にダッシュ!!

ここからは早い。
色々遊んで気がつけば18:00。
我が家しかいませんでした。


そろそろ帰ろっって事で帰宅。

もちろん帰りも放心状態で3時間ほどかけて帰りました。


ちなみにカニは一匹もいませんでした。
生き物いるの?的な感じでした。
まだ寒いのかな?

でも砂浜も白く、海も青々としていていい所でした。
ただ遠い。
横須賀とかの方が時間的には近いかな?


f:id:tm0319:20150329214900j:plain

f:id:tm0319:20150329215235j:plain


最後はびっくりドンキーでイチゴミルクの大きさにびっくりしながら帰宅。
ま、地元のびっくりドンキーですけどね。